バァバになった幸せ

ご無沙汰しております!

11月以来のブログとなりました。
改めまして、明けましておめでとうございます
皆さまは素敵な新年をお迎えのことと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
実は11月末に初孫が生まれました。
里帰りしている娘と孫のために毎日奮闘しており
初めてのバァバ役もやっと慣れてきました。
{B80297A5-93D3-4FA0-8D69-C9B298876BB2:01}
娘の出産、里帰りを通じ、色々と考えることがありました。
娘は一昨年に9年お付き合いしていた旦那さまと結婚しましたが、
高校生の頃から卵巣の病気で悩んだりしていたので、私はもしかしたら孫には会えないかもしれないと思い、結婚した娘には孫の話はするのをやめようと思っていました。
娘も不妊治療は覚悟していたそう。
ところが結婚して3ヶ月後くらいに赤ちゃんのCT画像を突然見せられ、私は涙が溢れました。
奇跡だと思い、全てに感謝しながら、
この10ヶ月間、静かに、大切に見守ってきました。
そして、40時間という長い長い時間の陣痛に苦しむ娘に付添い、初孫とは涙涙の初対面となりました。
12月上旬に退院し、それからは里帰りした娘と孫のために三度の食事作りに、沐浴、哺乳瓶の消毒に、
洗濯、掃除と休む間なく大忙し
{13A3F11F-0968-4746-9A17-CCA9276F5FD7:01}
娘が嫁ぎ、寂しく思っていましたが、
また、娘のお世話ができることに幸せを感じています
そして、孫の顔を見ながら我が子を厳しく育てた自分の子育てを反省したり、改めて母親に感謝したり、この1ヶ月の間に自分の人生を振り返り色々な想いがありました。
これからは、この小さな命が健やかに成長することを願いながら、また今年も人のお役に立てることをして行きたいと思っております。
初詣では新年のご祈祷をして頂き、
新しい年を迎えられたこと、そしてまたこの神社で手を合わせることができ感謝をして参りました。
お参りの後に引くおみくじは神様からの答え。
{0DC2F1B1-1675-49FE-BFB8-C47565BF42F8:01}
昨年は、会社設立の大変な年でしたが、
お正月に引いた 神様からの答えのおみくじの
「夢は叶う」の言葉を信じ、途中で挫折しそうになっても頑張ることができました。
今年は、
「のぞみのままです。人の言葉に迷うな」
そして「する事なすこと幸の種となる…」
とも書かれている。
この幸せが1人でも多くの方へ伝わっていくように
今年も精一杯頑張って行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
{AAA6D5A8-E792-4316-ACB6-6AEEEBF5402B:01}
☆*・。。・*☆*・。。・*☆*・。。・*☆*・。。・*☆*・。。・*☆*・
冬でも乾かない、みずみずしく潤う素肌のために
【ヴィレボーテ®︎】
『年齢を気にしない 艶と潤いに満ちた美しさ』
肌への安全性と美容効果を追求し、お肌の理想をケアするための美容成分を豊富に配合。
天然由来成分97.5%以上。
美肌を叶えるために年月をかけて誕生した、上質で贅沢な高品質の美容クリームです。
【ホームページ】
株式会社ヌーベルブラン
代表取締役  田島尚子
{EFB9D460-0C73-470A-9E5C-8703FF277051:01}
ブログ

前の記事

お肌にたっぷりの潤いを
ブログ

次の記事

『シミの原因は乾燥』