お肌にたっぷりの潤いを

【洗顔について】
乾燥しているからと、
洗顔のしっとりタイプをお選びの方も
いらっしゃると思いますが、
油分が含まれているものが多いです。
洗顔後のお顔に膜をつくると、
その後の化粧水や美容液などが入っていかず、
反対に乾燥しやすくなります。
丁寧なクレンジングの後は、
泡立てを良くした洗顔で汚れを落とすことに徹する!
【保湿について】
 洗顔後は、お肌にうるおいを補給します。
化粧水などは、なるべく手でつけるようにしましょう。
コットンを使うと、肌表面を繊維でこすってしまい、角質層に見えない小さな傷を付けてしまいます。
すると、
傷ついた角質層から肌のうるおい成分が逃げてしまい、外からの雑菌なども入りやすくなります。
化粧水などは、手のひらにとって、肌を押さえるように手のひらの体温で温めながら馴染ませます。
乾燥肌、乾燥が気になる季節には、数回に分けてつけると効果的です。
また、化粧水と合わせてスクワランを使うと
より効果的です。
スクワランは肌のうるおいを守り、 他の成分の浸透を助け、皮脂と乳化して天然のクリームとなり、
肌を保護してくれる作用があります。
水分と油分のバランスは化粧崩れを防ぎますよ。
これから来る乾燥する冬も、お肌の水分を守り、
プルプルツヤツヤの美肌を目指しましょう~♪
【潤いのスクワラン保湿美容クリーム】
◆ヴィレボーテ®◆
無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー(エタノール、エチルアルコール)
スクワラン70%以上
天然由来成分97.5%以上。
 
肌への安全性と美容効果を追求し、
お肌の理想をケアするための美容成分を豊富に配合。
美肌を叶えるために年月をかけて誕生した、
上質で贅沢な栄養たっぷりの美容クリームです。
{AED3A8DB-C2C0-423F-925B-4A13E745D458:01}

前の記事

嬉しく、大切なご縁

次の記事

バァバになった幸せ