56歳進化中(静岡メイクレッスン)

皆さま おはようございます晴れ

静岡県藤枝市にあります

スキンケア&メイクアップ

ヌーベルブランの田島ですニコニコ

受講者様のご紹介❤️
先日ブログでご紹介させて頂いた
ベストボディジャパンにチャレンジした
受講者様のこと。
更に進化し
私は自分のことより嬉しく
号泣しました。
今年はよく泣くなー😅
でも全て嬉し涙❤️
10月17日
初めてのチャレンジで5位入賞!
日本大会には出場できなくても
私だったら大満足で終わりますが
ご本人は終わらなかったのです。
11月7日に
岐阜大会に出場するとのこと。
10月の大会の時のメイクですが、
その大会でお世話になるチームがあると思うので、
チームワークを大切にした方が良いのでは?と
私は当日のメイクはお断りしました。
ところが、
やはり11月の大会のメイクは
私で習いたいとご連絡を頂き、
今回はお引き受けしました。
引き受けるとなると私はとことん向き合います。
大会一週間前にレッスンにお越し頂き、
先ずはベストボディジャパンのホームページのコンセプトを読むところから。
そして真剣にメイクをレクチャーし
二人でアレコレ。
時計を見たら深夜0時を回っていました。
だって一週間しか時間がない❗️
それから毎日メールでのやりとり、
メイクした写メを送ってもらっては
シェーディングが薄いだの、チークが薄いだの
艶肌を意識してだの、眉の形やその他色々と
写真とメールの一週間。
前日、当日の大会ギリギリまで
メイクや髪型のメールが続きました。
メイクなんて何もできなかった人が
ステージメイクまで器用にできるようになり
本当に嬉しく思いました。
大会当日、
我が子の受験結果を待つ気分で
ドキドキしながら一日を過ごしていました。
夕方に、お写真と共にこんなメール。
頑張った恵子さんを思うと
泣けて泣けて。。。
前回叶わなかった日本大会への進出、
1ヶ月もしないうちに叶うのです。
前向きに努力するって本当に素晴らしい。
今回のメイクは前回とは全く違います。
前回の10月17日の大会
プロに指導して頂きながら
ご自身で本当に良く頑張ったと思います。
今回、私がレクチャーさせて頂いた
11月7日の大会のメイク
指導する人が違うと
同じ人でも雰囲気が変わりますね。
今回お引き受けしたメイクは
フィットネス部門ということで
イメージに合わせたメイク。
そして
小さい体でも均等の取れたカッコ良いスタイルになるようポニーテール。
ご本人の努力と
パーソナルトレーナーと共に作り上げた
素晴らしいボディを引き立たせることができるよう
レクチャーさせて頂いたメイクですが、
当日、とても上手に再現できたと思います。
人は前向きな気持ちさえあれば
年齢に関係なく進化する。
しかも
「楽しい」と言っていることがとても嬉しい。
今年56歳。
12月12日の日本大会へ向けて
更に進化中です。
ご本人は結果を求めて頑張っていますが、
私は結果が全てだと思っていません。
この過程が内外ともに磨かれ
充実した日々を送ることができると思っています。
「私なんか」
「もう歳だから」
これは昔、私も口に出していたことです。
もう今は口にしません。
年齢は関係ありませんね。
106歳の写真家、笹本恒子さんと言う方がいらっしゃいますが、様々な賞を受賞され
2年前には東京都名誉都民に顕彰されました。
メイクレッスンにお越しくださる受講者様の中には
この年齢の半分にも満たない方が
「もう歳だから」と言っています。
わかりますよ❗️
今までバタバタと生活してきて、
少し余裕が出てきた頃に鏡を見ると老けた自分がいる。
ショックですよね。
シワ、シミ、たるみ。。。
でもそれも意識すれば変わってくるのです。
人生も、意識して前向きになれば
輝きを増すのです。
マイナス的な言葉やイメージは
チャンスや運を逃します。
やりたいことがあればやればいい。
自分をもっと信じればいい。
もっと自分を好きになってほしい。
私はメイクレッスンをしておりますが、
メイクで全てが変わるとは思っていません。

メイクはスイッチみたいなもの。

自分に似合うメイクをすると
メイクが楽しくなります。
そして気分が上がります。
今までの自分よりもっと好きになり
前向きになる。
人生一度きり。
いつかはこの地球上からいなくなります。
その時が自然に来るまで
楽しく笑って過ごす日が増えた方がいいですよね。
これからも母のような気持ちで
皆様の背中を そっと押させていただきます照れ
突き落とさないから安心してね(笑)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップアーティスト
スキンケアアドバイザー
トータルファッションスタイリスト®︎
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
藤枝市前島2丁目8-1
定休日:木曜日・第一、第三日曜日
営業時間:10:00〜18:00
E-mail:info@n-blanc.co.jp

⚜️メイクレッスン
⚜️スキンケア
⚜️笑顔レッスン
⚜️顔型診断
⚜️ネック診断
⚜️骨格診断
⚜️カラー診断
⚜️ショッピング同行

ベルメイクレッスンのご予約や
空き状況のご確認は
下の画像をクリックしてください❤️
 
連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。
レッスンメニューに迷っても当日に変更OKです🙆‍♀️
キャンセルの場合は事前にご連絡くださいませ。
ベル人気の乳液いらずのスキンローション
美容クリームのご注文は
化粧水、美容クリームのみ販売しておりますが、
強制的に販売はしておりませんので、
どうぞお気軽にお越し下さいませドキドキ
田島尚子ってどんな人❓
拙い文章ですが、
私が幼少の頃からミセス日本グランプリを
受賞した時までのストーリーを書いた
電子書籍です(無料)
自信喪失、トラウマ、コンプレックス
心を込めて皆様のお手伝いをしたいと思う気持ちは
これらがあるからです。
何かをキッカケに人は前に進むことができます。
人生が変わります。
自分のことをもっと好きになると
更に人生が楽しくなります。
自信過剰とは違います。
「好きになる」「自分を信じる」
これです。
私が皆様の背中をそっと押すことができれば
幸いです。
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣