清掃活動

昨日はミセス日本グランプリ東海支部のメンバーで

静岡市にある駿府公園の清掃をしました。

小さなことでもメンバーで同じ方向を向いて

一つのことができることは本当に嬉しいこと。

そして気持ちがいい!

公園では、毎日清掃をして下さっている

シルバーのおじいちゃんが、優しい笑顔で

「ご苦労様☺️ボランティアで、やってくれているの?

ありがとうね。ゴミは置いてってくれればいいからね」

と優しく声をかけて下さった。

私達が利用する公園が綺麗なことは普通のことで

その綺麗な公園を毎日管理してくれている方々に

「ご苦労様」「綺麗にして下さってありがとう」

と声をかける方はどのくらいいるでしょうか。

人は声をかけられることが、どんなに嬉しいか。

この僅かな時間の中で、とても温かく、

そして清々しい気持ちになれた活動となりました。

駿府公園とは

三重の堀がめぐる駿府城跡に広がる緑豊かな公園。

駿府城は、1585年に徳川家康公が築城し、

江戸に移るまでの4年間と大御所時代の

10年間を過ごしました。

本丸跡では鷹を手にした家康公が恰幅のよい姿で

遠く青空を見上げています。

ブログ

前の記事

ダイエットランチ♪
ブログ

次の記事

新設法人説明会