何を言われても続けるよー

10月5日
ミセス日本グランプリ東海支部のメンバーの定例会♪
駿府公園での奉仕作業でした。
{55C733C5-52DA-4E99-BDD3-5D3E5240A52F:01}
{3311FBC3-661F-4561-9E04-20A4ADCC5E89:01}
朝は寒かったのに一生懸命頑張って暑かった
{2783E222-5043-4181-ABDF-94C4D9DD8FD4:01}
小さなことですけど、仲間と同じ志を持って
活動することが大事。
{1C9DF36C-176A-48CF-A30B-6470FF947DC4:01}
しかし、人には色々な考え方があり、
メンバーの1人が草取りをしていると
ある男性に怒鳴られた
「そんなものは自然に帰るんだから、ビニールとかゴミとかを拾え!そんなことをボランティアなんていうなよ!!!」
と…
みんな散らばって草取りをしていたので
私には聞こえませんでしたが、
後で話を聞いて悲しくなったし、ムカついた
私達は間違っていたのだろうか
いえ、この公園はシルバーさん達が
一生懸命に草取りをして綺麗に管理されている。
私達は間違っていない
ボランティアだし、公園を綺麗にして
間違っていることはない
言いたい人には言わせておけばいいよね
一生懸命に綺麗にしながら、後味わるいけど、
ゴミを持ち帰りランチに向かう頃には忘れました(笑)
{AF41A781-A03A-4209-AD82-8AD666185CED:01}
これからも、どんどん活動を続けて行きます!
ランチは、ビストロはりゅうさんへ、
人気のビーフカツレツ
{AC9C96D7-60DF-40E3-B016-BCB5043DF7A6:01}
活動の後の美味しいビーフカツレツ
もう最高に至福の時間でした