熱田神宮でお参り

伊勢神宮に次ぐ格式の高い神社、
熱田神宮でお参り。
{6FD1D61C-BD1D-4052-84F1-CFE7B1ABB95E:01}
鳥居をくぐると空気が違う。
厳かで神秘的な空気を感じました。
そして樹齢1000年以上と言われている大楠からは、
強いパワーを感じ鳥肌が立ちました。
{8AF83E2B-CEAF-4840-BE5A-734B7EAD47C9:01}
{7A486096-9B49-48F5-B04A-401A8FD00C07:01}
本殿に向かい歩いているだけで
心が清められるような気がしましたよ。
そして、お参りできたことの感謝を込めて
手を合わせて参りました。
{477741F6-33DF-46FA-9AF4-C9083E2C36D7:01}
 本殿から少し離れた森の中に清水社に
湧き水が流れている場所があります。
その中におかれてている石は
楊貴妃の墓の一部と言われており、
湧き水を3度をかけて祈念すると、
願いが叶うのだそうです。
{F2064B76-8E20-42B8-B75E-65A718C88D67:01}
そして、その湧き水でお肌を洗えば
お肌がキレイになると言われてますが、
洗えないのでホッペにピタピタとつけてきました(笑)
熱田神宮の後は、勿論あの名店の
【あつた蓬莱軒】で”ひつまぶし”を食べました。
3時間待ちされた方も多い名店ですが、
私達は平日ということもあり20分待ち程でした。
本当に、美味しすぎる”ひつまぶし”でした。
{8BED2A71-2FA6-4088-8659-27FD9B41A473:01}
{E650C151-E89D-4EBB-ADDA-380D09DFD36E:01}