子供は未来の宝物

【講演をさせて頂きました】
本日は静岡市の保護司会の研修会にお招き頂き講演をさせて頂きました。
{40B074A4-D3AF-4EDD-BF4A-656E20FD0812:01}
保護司会とは犯罪者や、非行少年の改善・更生に努め、生活上や就労の助言などを行い、その立ち直りを助ける活動をされています。
また、犯罪予防に取り組み地域社会で住民が安全に過ごせるように活動されております。
講演内容は、
子供のSOSを中心に、親の努め、学校の先生のあり方などをお話しさせて頂きました。
先日、電車の中で若い母親がウォークマンで両耳を塞ぎBGMを聞いている。幼稚園ぐらいの娘には手にゲームを持たせている。
私は悲しくなりました。
母親の傍にいたい時期は、あっという間に過ぎていきます。
もっと親子の会話を楽しんでほしいと思いました。
子供はもっと話を聞いてほしいと思っています。
子供は未来の宝物、沢山の可能性を秘めています。
自信のない子供でも必ず1つは人に負けない物を持っています。
自信を持たせ、それを活かしてあげることは、大人の役目だと思っています。
株式会社ヌーベルブラン
代表取締役  田島尚子
ブログ

前の記事

熱田神宮でお参り
ブログ

次の記事

子供達の未来を願い…