お料理セミナーに行ってきました。

皆さまこんにちは〜音譜

今日は暖かくて気持ちがいいですコスモス
昨日はミセス日本グランプリ東海支部の静岡メンバーで静岡駅前の葵タワー25階ヴォーシェル
で行われた、お料理セミナーに参加してきました。
メニューは音譜
【カンパチのカルパッチョ】(さっぱりとした南高梅のビネグレット)
カンパチは周りの野菜と一緒に盛り付けてあります。真ん中はソースです。
私なら真ん中のソースの上にドカッと置いちゃうかも(笑)
盛り付けって大切ですね。
{45600AE5-9882-44EA-9680-EE89DDE3D4AC}
【白身魚のムニエル】(和風仕立て)
醤油ベースですがバターの効いたまろやかなソースが美味しかったです。
{600F8D86-C80A-4D28-AED3-A17A37C2F2E6}
どちらも家庭でできるメニューですが、
一手間加えたり、調味料に加えるもの、加え方、
また加える順番によってレストランの味になる。
このビネグレットソースは
裏ごしした南高梅3個
土佐醤油0.5g
山葵1.5g
それにポン酢60㏄を少しずつ加える。
そして最後にエクストラバージンオリーブオイル20gを
少しずつ入れながら混ぜて行くとマヨネーズのようにトロッとする。
私はいつも、何でもいっぺんに混ぜてしまいますが、
順番って大事なんですね爆笑
このソースはとっても美味しくてカルパッチョだけでなく、サラダや、冷しゃぶなど、何でも合いそうですラブラブ
食欲のない夏でも、何でもさっぱりと美味しくいただけそうですよ音譜
セミナーの後は、このメニューにパンとスープ、
デザートもつき、とっても美味しくいただきました。
お皿の上に春を感じたデザートはとっても可愛いかったですコスモス
{61E8F84E-6AA1-45D1-8DDD-2D364FFD1911}
お料理セミナーの後は
メンバーで今後のボランティア活動について話し合い計画を立てました。
充実した一日となりましたよ音譜
夜には夕食を珍しく早い時間に食べたため、
夜中にお腹が空いて選んだものはアイスでしたてへぺろ
夜中に一人でコソコソ食べるアイスってなんて美味しいのでしょう爆笑
さーて風呂入ろっと
{9FC95B7A-32AD-4466-B07F-D7DD1FC50AC1}
母の日企画のサンキャッチャー付き可愛いお花のセットは残8個となりました。
ご注文はお早めにラブラブ
{CA88D4AB-5EB0-4582-92F9-1CF7DF6C4AA1}
{6F3811DD-6C94-4A91-9499-A2B2D5DEF7D7}
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本グランプリ東海事務局代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップ&スキンケアアドバイザー
代表取締役  田島尚子