名古屋ピンクリボンフェスタ

【ピンクリボンフェスタ】
昨日はミセス日本東海支部メンバーで
名古屋で行われました「ピンクリボンフェスタ」の
お手伝いをさせて頂きました。
{81945B80-2AC3-43D4-86EA-322DA3FDE92E}
乳癌の早期発見啓発活動として、
正しい知識や定期検診の大切さを発信するため、
リーフレットやティッシュを お配りしました。
{019B8B52-1142-4C6B-9353-E54B7CC11772}

{B636FDD6-FDDB-48C5-AA89-4F8E9C8CA039}

{5BAFA618-EDE6-48CC-8CED-90978E928F56}


今月にミセス日本グランプリ本選大会を控えている
ファイナリストも3名加わり、始終笑顔でお声がけをしている姿に、とても頼もしさを感じました。
{ACD17F61-063C-4F2E-8CAD-9A9C1C4B57B8}

{BE6F2A73-1A0F-408E-9876-83BD8ABB3BDD}

{EF70BC71-964A-4D95-B523-5D08E04E7ABF}
お若い方はあまり関心がないように思いましたが
お若くても幼いお子さんがいらっしゃるママは、
関心を示して下さいました。
「家族」がいることで意識が変わるのでしょうね。
乳癌の触診模型を触りましたが、
模型なのにシコリに触れた瞬間恐ろしさを感じました。
{D93FD04E-A5CC-46F4-B94C-6D56AAC2F769}
乳癌は、おもに30代の後半ごろから
一気に発症率が上昇し、
ピークを迎えるのは40代後半で、
50代、60代…と高齢になるにつれて徐々に
減っていきますが、
私の母は10年以上前の60代の時に自分で乳房を触り
シコリを見つけました。
初期でしたので術後転移もなく今でも元気です。
5年前、16人に1人の確率だった乳癌は
11人に1人の時代となりました。
自分の未来と、家族の未来のために、
月に一度のセルフチェックと、
定期的な乳癌検診が大切です。
{858E9123-6836-4176-B908-C18B356D70DE}

{C9BA182A-9665-4908-8ACB-5169599EB27C}
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本グランプリ東海支部 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップ&スキンケアアドバイザー

株式会社ヌーベルブラン代表取締役

田島尚子

—–