おうちにいよう(静岡メイクレッスン)

皆さま こんにちはコスモス

静岡県焼津市にあります

スキンケア&メイクアップ
ヌーベルブランの田島ですニコニコ






全国に緊急事態宣言が発令されましたね。
私は個人的に、ここまで感染が拡大する前に
発令してほしかったなーと思います。


先月までの私は移らないように
マスク、手洗いを徹底することに意識していました。


しかし、感染が拡大するにつれ
「移らない」より「移さない」に意識するようになりました。

必要ない命はない。
世界で死者15万人なんてありえない。

関東の医療従事者から、

医療現場は医療崩壊と言っていいほどだそう。

コロナの病床を増やすと言うことは

コロナ以外の受入れを縮小することで、

緊急でない手術や検査の患者さんは

全て延期にして頂いていると。。

自分たちも、

いつ感染するかもしれないリスクを背負いながら

コロナの患者さんを受け入れているとのこと。

その医療従事者の感染の事例が増加している。

医療従事者が少なくなったらどうしますか?


本当の意味で医療従事者を応援できるのは、

人に移さないこと。

これ以上、感染者を増やさないように

自分の行動に責任を持つこと。

マスクすればいい、手指消毒すればいい。

これでは危機感が足りないと思う。

自分の身を守ることは大切ですが、

自分が健康保菌者かもしれない。

これ以上、感染を
広げないよう

一人一人が意識を持ち、

不要不急の外出は避けるべきだと思う。

家にいることがストレスと

言う人もいるけど、

医療従事者はこの2ヶ月休みがないと言う方もおります。

健康で家にいられることは何よりも幸せなこと。

幸い私の住む静岡県は感染者が少ないので、

危機感がないかもしれませんが、

少ないからこそ今が大切。

増やさないために

耐えることが大切だと思う。

自分や、家族、身近な人は勿論ですが

大切な命を守るため、

最前線で必死に戦うヒーローを守るためにも

今は耐え、一人一人が危機感を持って頑張りましょう!

私が所属しておりますミセス日本グランプリでは

医療従事者を支援するため、

フェイスシールドを寄付する為に活動が始まっていますが、一番は感染者を増やさないことが支援に繋がると思っています。

現在、サロンワークは1割。

3密「密閉」「密集」「密接」のうち

密閉、密接が該当するからです。



皆様にはご迷惑をおかけしております。

レッスンを楽しみに通ってくださる方も

自分が健康保菌者かもしれないからと

レッスンを延期にされる方も多く

意識の強さに感謝しています。

私も逆のことが言えます。


5月中旬まで調整させて頂いており、
私も皆様にお会いできないのは寂しいですが
健康であれば、また元気に楽しくレッスンできます❣️
今はグッと我慢ですね。




私は今は9割家にいます。

外出は1週間に一度スーパーへ。


家にいて、事務仕事が捗ると思いきや

三度の食事作りにお守り。

家族との時間が増えました。


1週間以上家にいるなんて30年ぶり。

専業主婦だった頃を思い出します。


家の中は平穏で、これは当たり前なんかじゃない。

昨日と同じ今日を迎えられることは

当たり前ではない。


世間は大変。

経済は心配。

お友達のお店も心配。


でも今耐えなければ、

もっと悲惨なことになる。

だから、頑張りましょう❣️


頑張るって言っても家で家事してるだけ。

命を張って最前線で戦っている医療従事者の方々には申し訳ないくらい。


でも今は家にいることがヒーローです。


感染拡大を防ぐために

一人一人が自分の行動に責任を持って頑張りましょう❣️


#おうちにいよう 

#おうちにいることがヒーロー 

#医療従事者に感謝 

#コロナが早く終息しますように

パンフレット作りのために写真を探していたら
ギリ40代の私の写真が🤣🤣🤣
アラ還の私にとっては初々しく感じる(図々しい)
40代って普通におばさん。
おばさんを気にして色々と遠慮する。
でも歳った今、あの頃にもっとお洒落を楽しめばよかったと思います。
これは撮影のための唯一のワンピースでした。
しかも無難な無地。
お客様にも「無難」を選ぶ方が本当に多いです。
なので、皆さんに言いたい❣️
メイクもお洒落も、思いきり楽しんで下さいねー❣️
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
レッスンは5月中旬以降からご予約くださいませ🙇‍♀️
ご予約は下の画像をクリックしてくださいラブラブ

連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。

 
メイクレッスン、スキンケアレッスン、
美容クリーム「ヴィレボーテ」等、
詳細につきましては
 
 
化粧水、美容クリームのみ販売しておりますが、
強制的に販売はしておりませんので、
どうぞお気軽にお越し下さいませドキドキ
 
 
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップ&スキンケアアドバイザー
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
 
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣

—–