大好きな人に逢いに

皆さんラブラブこんばんは~音譜

昨日までの3日間は新潟旅行でした。
ミセス日本グランプリ
第6期の大好きな同期の住む新潟へ。
本当に会いたいと思う気持ちがあれば
距離なんて関係ないですね
私達は10歳ずつ歳が離れていますが、
歳の差は全く感じません。
子供のように 笑ってはしゃいで
とても楽しい時間を過ごしました。
仕事で忙しかったり
家事や子育てに追われたり
日頃の生活の中で自分の気持ちに
余裕を無くす時ってありますが
価値観の合う人とストレスなく過ごす。
現実から少し離れる時間を持ってみること。
自分の考えや、生活を外から見直す時間を作ること。
この時間は大切なのだと感じました。
久しぶりに会えた友達に
新潟の素敵な場所を案内して頂きました。
美しい満開のチューリップ
歳は関係なく、子供のように はしゃぎました。
{6658D8BA-7C00-4691-8CA0-B7A988B04A49}
{55939BB2-2628-4ECE-AE33-C60AC1ACBBF3}
{AE1671EF-4869-425A-83B6-774D0C438007}
日本海に沈む夕陽
私は生まれて51年間、太平洋側で育った私は
太陽は海から昇ることが当たり前でした。
初めて見る日本海に沈む夕陽
この美しさに感動し、一生の美しい思い出となりました。
{9B587379-7849-4296-A290-86222F634975}
{776B7159-F26B-48C2-9CCA-9B18E71922D7}
2日目は
勝負運、仕事運アップ!
新潟県最大のパワースポットとして有名な
弥彦神社へ参拝に。
やっぱり神社の鳥居をくぐると空気が違う。
清々しく、落ち着いた空気に身を清められ
感謝の気持ちを伝えて参りました。
{290A69C6-08CB-46D3-BF75-24DB2DC7169E}
{2BFFCFAA-E233-4ACD-9DB8-A803CB3E75D2}
その後は弥彦山をロープウェイで登り、
頂上で新潟を一望!
素晴らしいパノラマでした。
桜も咲いていて、爽やかな風の中
素晴らしい春の新潟をいっぱい感じることが
できました。
{0655A125-5E65-460E-8CA6-900D3C662FD2}
{751CA1BF-21B0-4C6E-8376-F3E269C9FC20}
{7A510335-3EF1-4F0D-8B9F-BDA248F7AD5B}
その後は、美味しいお抹茶ぜんざいで
ほっと一息
{93B1115B-AC6D-4A4C-BCAA-160359F215B3}
3日目は
ゆっくり朝食を済ませ、
お昼にチェックアウトした後は
新潟の総鎮守である「白山神社」へお参り。
{C5D6DF81-C807-4070-88D8-BAAEA16C086C}
千有余年の歴史のある神社です。
白山さまは「結ぶ」力に優れておられ
くくり姫と呼ばれる神様は
糸をくくり整えるように取り持つ
「縁結び」の神さまとして全国的にも
知られています。
http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/yuisho/
一礼をして鳥居をくぐり、
手水舎で手口を清めると気持ちが凛とします。
一礼二拍手して手を合わせ、
この神社でお参りができたことに
感謝をして参りました。
シトシト降る雨の神社は、
風情があり素敵でした。
また、浄化されたようで
清々しい時間を過ごせました。
早めの夕食は、
新潟の美味しいお米と新鮮な海の幸
胸もお腹もいっぱいになりました。
{1EAA8AC0-3812-4A81-A26B-2FCAC85CD88A}
{93A03748-97EA-4B95-931B-94F2199B7018}
今回、大切な仲間と一緒に過ごした楽しい時間は
ご縁の大切さ、家族の大切さ、人を思いやることの大切さを魂で感じる貴重な新潟旅行となりました。
新潟のお友達は、結婚して25年過ぎた今でも
「私は主人のことが大好き💗毎週日曜日は
デートの日なの💗」
と少女のように可愛くキラキラした目で
話してくれました。
その気持ちは本当に大切ですね。
家族を大切に想い、感謝の気持ちを忘れない。
自分のことを大切に思ってくれてることを忘れない。
自分の気持ち次第で、もっともっと楽しくなる人生。
身体も心も洗われたような
新潟で過ごした時間と美しい景色は
一生の大切な思い出です。
新潟も、お友達も大好き!
もちろん家族も💗
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013ミセス日本グランプリ・グランプリ受賞
【歳を重ねるごとに もっと美しく】
至福の潤い 保湿美容クリームラブラブ
キラキラ【ヴィレボーテ】キラキラ開発・販売
{A78199DE-D1E1-4FC3-BB5B-1587FBF8A55F}
株式会社ヌーベルブラン
代表取締役  田島尚子