踏み出す勇気があなたを変える

いつもご訪問ありがとうございます
焼津市市民活動交流センター運営協議会交流会にお招きいただき、お話をさせていただきました。 

「踏み出す一歩があなたを変える〜見つけよう!私が輝く方法〜」

・17年間結婚式のプロデュースをしていた時代のお話。・引っ込み思案だった私がミセス日本グランプリに挑戦したこと。・その時に気付いた勇気とチャレンジすることの大切さ。・そして、長年の夢だった化粧品の開発。・50歳で起業。

私の人生が、皆さんの新しい一歩のキッカケになればと思いお話させていただきました。

一歩踏み出すのに なかなか勇気を出せない方や、どうせ自分なんて…と思う方が多くいらっしゃると思います。
私もそうでした。人の声ばかり気にして、何かを始める勇気がありませんでした。私が人の言葉ばかり気になるのは幼少の頃、転校を繰り返すたびに酷い虐めにあったトラウマからですが、ある時に気づきました。 
他人は私の人生を保証してくれません!
この世の中、噂話、悪口、嫉妬や妬み、聞きたくないことは沢山あります。でも!自分を高めると、そんな人達がいない世界を知ります。
心が豊かな方は人を傷つけることをしません。本当に誰にでも優しいです。
どうして、人の悪口を言うのか、それは楽しいのか、自分の人生の中でその時間が勿体無いとは思わないのか。人を傷つけることが楽しいのか…
回り回って自分に返ってくるよ。と聞いたことはありますが…
私はそんな時間があるのなら、
たった一度しかない自分の人生をもっともっと素敵な人生にすることを考えたり、行動を起こしたりする時間にした方が余程よいのではないかと思います。
一生に一度しかない人生ですから、やってみたいことがあったり、躊躇っていることがあれば、是非、勇気を出して一歩前へ踏み出してほしい。行動を起こすことや、ご縁によって、チャンスも訪れます。夢や希望も大きくなります。
私の50歳での起業は、当初は家族も両親も反対しました。こんな歳になってから…と。でも本気なら説得できます。
講演の中で笹本恒子さんと、後藤はつのさんのお話をさせていただきました。
笹本恒子さんは101歳で現役の写真家です。後藤はつのさんは73歳で孫の一言をキッカケにカルチャースクールで絵を習い始め、現在は113歳の画家です。
私は遅くない!まだまだ頑張れます!
皆さんにも是非、何か一つでも昨日までとは違う新しいことを見つけ、イキイキと心豊かに歩んでほしいと願いながらお話いたしました。

{B7108A4F-355C-4632-9CDE-4DD85561D057}


そして…まさか私はこの講演会の中で号泣することが起こるなんて、想像すらしていませんでした。
講演会の終わり頃…私に会いに来ている方がいるとのこと…
ドアから入ってきた瞬間に号泣〜笑い泣き
私が以前、結婚式の担当をさせていただいたご夫妻が可愛いお子さんを連れてプレゼントまで用意していただいてえーん私は幸せ過ぎて講演会で話したことも忘れそうでした笑い泣き本当に感謝しかありません。ありがとうございましたえーん

{A0417991-60AE-45B0-A3AE-D01CE6346F55}



朝から婚礼の担当をさせていただいたお客様から、広報を見ました!講演頑張ってくださいね!と沢山のメッセージをいただきましたが、人生の中で新郎新婦様の幸せそうな笑顔のお手伝いをしていた17年間が私の人生の中で一番の幸せでした。本当に皆さんありがとうございましたえーん

しかし、今は私が開発した美容クリームで、肌がすごく綺麗になったと喜んでくださる多くのお客様のためにも、まだまだ頑張ります

株式会社ヌーベルブラン代表取締役  田島尚子http://www.n-blanc.co.jp/