輝く未来へのステップ(静岡メイクレッスン)

皆様こんばんは雨

静岡県藤枝市にあります

スキンケア&メイクアップ
ヌーベルブランの田島ですおねがい

嬉しいことがあり
ブログを書くことにしました。

私が定年まで続けたいと思っていた
20年近く続けたウエディングの仕事を辞め
現在の会社を立ち上げたのは

「女性の美のお手伝いをしたいから」

簡単に言えばコレかもしれない。
いや、
コンプレックスの塊で生きてきた私が
人の美のお手伝いだなんて烏滸がましい😆

私の本当の思いはもっと深いところにあります。

内向的で、私に自身という言葉はなかった。
小、中学生の頃の通信簿の
「行動のあらわれ」
この項目の「積極性」
これは、ずぅ~~~っと「C」

9年間、1学期、2学期、3学期、
見事にオールc🤣🤣🤣

一度もBに格上げされることはなかった🤣

それだけ消極的女だったのです笑い泣き

お喋りは嫌いじゃないけど、
自分から行動を起こさない。
そんな私が高校生の時に出会った先生や友達によって少しずつ活発になってきましたが、
結婚しても家族も知ってる内向的な私。

それが49歳の時に
知人の勧めでチャレンジしたコンテスト。
死ぬんじゃないかと思うほどの緊張で過ごした数ヶ月。
レッスンの時も一人だけ緊張で気を失って倒れ、

事務局に棄権したいと連絡したほど。

それでも応援してくれた友人達の支えで
当日を迎え、何が間違ったかわからないけど
グランプリと言う称号を与えられた。
その瞬間、嬉しいと思う気持ちより、
この称号を自分のためではなく、
人のために使おうと誓った自分がいた。
そして、やっと終われた。
二度とチャレンジしない。。。と

その経験は私に初めて勇気と自信を与えてくれた。
自信と言うのは容姿でなく、心に。

残りの人生は「私は無理」ではなく、
自分を信じ、やりたいことをやっていこう。

「やりたいこと」

人は何かをきっかけに人生を変えることができる。
それは自分磨きでも、学びでも、
きっかけは様々。

女性にとって簡単なのは
メイクやおしゃれ。
自分に合うメイクを覚えたり、

おしゃれを覚えたりすると、

簡単にテンションが上がります。
気持ちが明るくなったり前向きになったり、
自分が変わると自分を取り巻く環境までも変わります。
意識や波動が高まるとラッキーなことや

良い波動に包まれるようになります。

私はそのお手伝いができたらと思い
大好きな仕事から離れ
50歳で会社を立ち上げました。

それから7年。
多くのお客様と出会い、
お手伝いさせて頂きました。

メイクやおしゃれが楽しい
前向きになれた
ありえない環境に恵まれた
新しい人生を見つけた
起業することになった
彼ができた
結婚が決まった
就職が決まった
赤ちゃんができた
病気が治った
(下の二つは必要な時に突然開く私のサードアイによってのアドバイス。レッスンの時の何気ない会話の中で。)

今回のお話は、

56歳でも進化し続ける受講者様のお話。

前回までのお話はこちら

 

 

レッスンの中の何気ない会話の中でアドバイスしたこと。

ブログには何度か書かせて頂きましたが、

初めて出会った彼女はポッチャリした可愛らしい方でした。

メイクレッスンのきっかけは

お嬢さんの結婚式に向けて

少しでも綺麗な母でいたいと、メイクレッスンと同時にダイエットも始めました。

みるみる痩せて

メイクレッスン、笑顔レッスンを受講し

進化する自分に少しだけ自信がついて

ミセスのコンテストに出てみたいとのお話。

私は彼女にはボディ系のコンテストが合うと思い、

お薦めした。

その頃の彼女はボディ系のコンテストが

世の中にあることさえ知らなかった。

その彼女が夢中になった。

初めてのコンテストでは

私はヘアメイクの指導はしませんでしたが、

自分なりによく頑張ったと思います。

入賞できなかった悔しさと、

メイクも大切だと指摘されたこともあり、

次の大会からヘアメイクの指導のご依頼を受けました。

夜遅くまでレッスン頑張りましたよ照れ

左】ご自身で頑張ったメイク

中央】指導させて頂いたヘアメイク(地区大会4位日本大会へ)

右】指導させて頂いたヘアメイク(日本大会)

日本大会

今回は

他のボディコンテストに出場。

メイクレッスンでいっぱいにメモした紙を見ながら、自身でメイクされたとのことですが、お伝えしたことを忠実に再現され

本当に美しいです。

水着の色選びも彼女の肌の色に合わせて

一緒にしました。

そして髪。

ご本人は巻き髪をしたかったようですが

150㎝の小柄な体をいかにバランス良く見せるには顔、頭を小さく見せること。

ポーニーテールで❗️とお伝えし

これをしっかり守っていました。

メダルを2つも頂いてニコニコ

可愛い笑顔と磨けあげた体が素晴らしくて泣けるえーん

ご報告のメールを頂き、

喜びのお返事をすると、

こんなお返事が。

ご指導くださった全ての方に感謝するお気持ち。

この心が彼女を育てるのでしょうと感じました。

【鍛え始めた頃の彼女】

【現在】

小さな体で本当によく頑張りましたえーん

素晴らしいでしょ❗️

この進化❗️

私がこの仕事を選んだのはココです❗️

人は何かをキッカケに人生が変わります❤️

メイクは身だしなみの一つでもありますが、

スイッチでもあります。

そのスイッチを押し

更に素敵な人生となるよう

キッカケ作りのお手伝いをすることが

一番の目的です。

子育て、職場、起業、チャレンジ、恋愛、婚活、転職、様々なご相談がありますが、

メイクレッスンで綺麗になりながら、

私の知識と経験が何かお役に立てたらと思う気持ちでレッスン料を低価格でお時間を長く設定しておりますドキドキ

私とご縁のある皆様が

昨日までより、もっと可愛く、

もっと素敵になりながら、

意識と波動を高め、チャンスや幸せを掴み、

更に楽しい毎日を過ごすことができるよう、

心を込めてお手伝いさせて頂きますドキドキ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップアーティスト
スキンケアアドバイザー
トータルファッションスタイリスト®︎
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
藤枝市前島2丁目8-1
定休日:木曜日・第一、第三日曜日
営業時間:10:00〜18:00
E-mail:info@n-blanc.co.jp

 

ベルメイクレッスンのご予約や
空き状況のご確認はこちらから下矢印
連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。
レッスンメニューは当日に変更OKです🙆‍♀️
キャンセルの場合は事前にご連絡ください。

 

ベルメイクレッスン、スキンケアレッスン、
美容クリーム「ヴィレボーテ」等、
詳細につきましてはホームページからどうぞ❤️
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣