黄金の幸せプリン出来上がり♪

【出来上がり~!!】

まるごとパンプキンプリン作りました

1キロのカボチャです

自分で食べたいものを作るって幸せですね

まるごとカボチャ

ラップを巻いてレンジで4分。ひっくり返して4分。

中をくり抜きます。

種とワタ以外の身を砂糖100gくらい(^^;;と
牛乳300gと一緒にジューサーで混ぜる。

卵4個と、生クリーム少々。
お好みで、ラム酒や、バニラビーンズを入れて
滑らかになるまで混ぜる。

滑らかになったらカボチャの器に流し込む。

170度に熱したオーブンで、
スチームまたは鉄板に湯をはり60分焼く。

竹串を刺して何もつかなければ出来上がりです。
中々火が通らなければ蒸し器でも良いです。

冷めたら、よ~く冷蔵庫で冷やし出来上がり~音譜
簡単です

牛乳を入れすぎると固まりにくくなるので
注意してくださいね~

慣れない方は、まずは坊っちゃんカボチャで
作ると良いと思います

坊っちゃんカボチャの場合は
牛乳170g
砂糖25g
卵1個

オーブンの鉄板に湯を張り
170度で40分です。
蒸し器でも作れますよ
滑らかでトロけるパンプキンプリンです

生クリーム、またはメイプルシロップ、黒蜜など、
お好みでどうぞ

私は生クリームを添えますよ

⭐️カボチャは栄養たっぷりです⭐️
体内でビタミンAに変わるβカロチンを
多く含んでいます。
βカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、
老化を早めたり、ガンを誘発するもとになる活性酸素を消す働きがあるそうです。
それと同時に心筋梗塞などの原因となる
コレステロールを減らす効果もあるんですよ。
また、βカロチンは皮の部分にも多く含まれているので、できるだけ一緒に食べると良いですよ☺️

ブログ

前の記事

1日の終わりに感謝
ブログ

次の記事

可愛い姪たち