みんなの想いをお届けに熊本へ♪

【熊本復興支援活動】

ミセス日本グランプリのメンバーと共に

福祉法人 熊本市社会福祉事業団様へ

車椅子10台を寄贈の為、熊本へ行って参りました。

 

{CF529E84-BB7B-45F8-8CDD-13CF0741D826}

 

贈呈式は養護老人ホーム「明星園」様にて

執り行われました。

皆様のあたたかな歓迎を受け私達の方が

感謝の思いでした。

 

{8DE29E0C-BB30-475B-88F3-E303ECBAA927}

{6CBA1918-FE28-4855-8BE2-938F0E25FEFD}

 

今回、全国のミセスメンバーの代表として、

東京、大阪、愛知、静岡、福岡、長崎、大分より

13名のメンバーが参加致しましたが、

このような活動ができますのも、

ミセス日本グランプリのチャリティーイベントなど、多くの皆様より募金の協力を頂いたお陰です。

静岡で行ったファイナリストの走行会の時にも

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

{88132008-557D-4F49-8D1A-D7B5F58A1008}

心より感謝申し上げます。

今回の車椅子寄贈により、国内の福祉事業団、

台湾など、ミセス日本グランプリ設立より9年の間に

累計60台の寄贈となりました。

私は人生初の熊本でしたが、

地震から8ヶ月が経った今でもブルーシートに

包まれたお宅が沢山あり切ない思いでした。

被災者の方々の生活が再建されるまでには

時間がかかります。まだまだ、多くの力が必要です。

今後も微力ながらメンバーと共に支援活動を

続けて参りたいと思っております。

私一人では大きなことはできません。

社会活動を推進することを理念に、

慈愛に満ちたミセス日本グランプリ理事長と、

ミセスメンバーのお陰で、

私も全国に向けての福祉活動ができるように

なりました。

引っ込み思案だった私が勇気を出して

ミセス日本グランプリにチャレンジした動機が

実現できることに有り難く感じております。

大会の時に緊張で震えながらスピーチで話したことも

 

{A72405E2-6FA1-4A33-BBAA-D50D067D1C10}

グランプリ発表の時に名前を呼ばれた時の涙も

{456F5CE1-3C1C-4B0C-9365-236165A56A0A}
{6232F6A1-484B-4F63-887E-11A18A38D685}

この称号も

{1DF7291C-825E-40D7-989B-641815F187FD}

私は一生忘れることなく

残りの人生は誰かのお役に立つためにあると

思いました。

人前で話すことは私にとって

拷問のように感じるほどでしたが、

この挑戦のお陰でたくさんの勇気を頂きました。

せっかく頂いた勇気ですから、

たくさんの笑顔のお手伝いに活かして行きたいと

思っています。

そして、お恥ずかしい話しですが、

引っ込み思案の私は一度も日本から出たことがありません。

52年間です。

そんな私が海外に行きたい理由があります。

それは、また今度お話ししますねおねがい

今回は皆様のお陰で、

このような機会を与えてくださったことに

心よりお礼申し上げます。

とんぼ返りでしたが熊本に行き、皆様の笑顔と

あたたかさに触れ、本当に行くことができて良かったと思っております。

ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

余談ですが今回熊本に行った13名のメンバーは

観光することもなく日帰りでした。

観光を兼ねてではなく、車椅子を届けるためだけに熊本に行ったメンバーとのご縁も私にとって掛け替えのない宝です。

そんなミセスメンバーが大好きです照れ