親子4代♪幸せな年末年始を過ごせました

皆様カナヘイ花

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、ありがとうございましたおねがい
本年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ
今年は穏やかで暖かく優しい日差しに包まれた
年末年始でしたね。
我が家もお天気と同じように
暖かく穏やかな年末年始を過ごすことができました。
年末には一年の感謝と報告にご先祖様のお墓参り。
毎年恒例の餅つきは、主人の両親や妹、姪達と
ワイワイ言いながら神棚にお供えするお餅を丸めたり、大福を作ったり。
元旦には神棚に手を合わせ、
新しい年を迎えることができた感謝を伝え
新年がスタート。
そして、また今年も家族にお雑煮を作ってあげられることにも幸せを感じました。
主人の両親の誕生日を祝ったり、
子供達や孫を囲んで親子4代で過ごす時間は
幸せと感謝以外に何もありません。
素敵な場所で新年を迎えることもいいな音譜
と感じますが、私はやっぱり大切な日には大切な家族みんなで、当たり前のことに感謝できる時間を過ごす方を選びます。
昨日は実家に行き、崇敬する神社に初詣。
護ってくださる氏神様や崇敬する神社に
感謝を伝えることは大切ですね。
{26188BF0-703B-44D7-BAC3-F7F2B9BAD507}
その後は食料の買い出しに行き、
ちょこっと孫とゲームセンターにも音譜
{0C9E63AC-0D68-45BE-B014-BF86396BEFA8}

1歳になったばかりなのに、インフルエンザの予防に

しっかりマスクをしてくれる孫にビックリしましたカナヘイハート
夜は私の実家にて親子4代で新年会。
{0582919C-637E-4F22-BE90-65FC24FB2E05}
姪達が作ってくれた たこ焼きは絶品でした♪
{9A1A3F30-814D-4F2C-8D20-2257DE31FC88}

そして、毎年 母がたくさんの景品を用意してくれるビンゴ大会は主人や娘夫婦にも大好評♪

食べて飲んで楽しい時間は夜遅くまで続きました。
親から受け継がれた風習や、母の味を息子や娘に、
そして息子や娘から孫へ…
みんなが揃い、賑やかで笑いの絶えない時間を過ごしながら、素朴のようで、これ以上の贅沢で幸せなお正月はないと思いました。
元気でいてくれる両家の両親に感謝です。
さぁ、受けた愛情を優しさに変え、
増えた体重をエネルギーに換え(笑)
明日からお仕事頑張りまーす!
また一年、妻に母にバァバにお仕事、お勉強と、
心を込めてパワフルにヽ(´▽`)/
今年も一年、皆様も笑顔でいられますように。