渋々 主人に付き合ったはずが…

主人に一緒に行こうと言われ、最初は仕方なく付き合った私。
カーペンターズが大好きな主人は
昨日は松風閣で行われたトリスバーでの峠恵子さんが歌うカーペンターズの名曲が聞けることをとても楽しみにしていました。
{602395C2-8686-47F1-9230-4CF30B8DC153}
私はカーペンターズもあまり知らなければ、
峠恵子さんも知らない。
食事も「軽食」と書いてあり、何を楽しみに行けば
良いのかわからず、仕事から帰ってくる息子のために
カレーを作っていた。
軽食ならカレーを食べてから行こうかな…
何度も迷いましたが、結局我慢した。
そうこうしているうちに主人が仕事から帰ってきたので会場に向かった。
以前私が勤めていたホテルなので、行きにくいような…楽しみのような…
会場に到着して、懐かしい社員の方々が声をかけてくれたのが、とても嬉しかった。
テーブルの上にはオードブルがあり、
軽食だから、これを大事に食べなきゃと思った。
{30E52BD4-8CD5-4E8B-B745-0B188507DB58}
そしたら次から次へとお料理が運ばれて来て、
これが軽食かと驚いた。
同じテーブルの方や、周りのテーブルからも
私の心の声と同じ声が聞こえて来て面白かった。
お腹いっぱいの軽食でした(笑)
カレーを食べていかなくて良かった(笑)
{877E7E8B-0AFA-4208-AC1A-764776BC205E}
食事が終わる頃に、峠恵子さんが登場!
カーペンターズの名曲に主人は嬉しそうに聞き入っている。
私はと言うと、この曲は中学生の時の掃除の時間だ!
それしかない。
頭の中は掃除の時間を思い出していた。
そう、私の中のカーペンターズは、中学生の時の掃除の時間と放課後の時間なんです。
Top of the worldとYesterday Once Moreかな。
今回、私は主人に付き合って行ったはずですが、
涙がウルウルした瞬間がありました。
峠恵子さんがプロフィールをお話してくださった時です。
高校自主退学後、米国に1年間正規留学。
帰国後、当時まだ珍しかった大検を経て成城大学法学部法律学科を卒業。
スキー検定1級。
2001年ニューギニア探検隊の一員として全長12m弱のヨットで三浦半島から出航し45日間かけてニューギニア島に到達。
オセアニアで2番目に高いトリコーラ山(4750m)北壁の最高部600mを世界で初めて登攀し登頂する。
また森永製菓のCMの最後で「’も・り・な・が」とサウンドロゴを歌っている。
鉄道・絶景の旅(BS朝日、2009年10月22日 〜現在ナレーション・歌を担当)
ご主人とは出会って3時間で結婚を決め、2週間後には入籍届けを出す。
この中で高校を自主退学をする時のことを
詳しく話してくださいました。
高校一年生のある日「竜馬が行く」を読み
突然アメリカに行きたくなり、翌日高校の先生に
「アメリカに行きたいので退学させてほしい」と話したそう。
先生は「勉強もできないのに退学なんてさせられん!退学したいなら英語で学年トップになれ!」と言ったそうです。
エスカレーター方式の高校に在学しているにも拘らず400人中、最後から10番目。
しかし彼女は猛勉強してトップになり退学できたそうです。
私はこの時にウルウルしたのです汗
無事に退学できたことではなく…
この先生の厳しさが彼女に対しての最大のエールだったこと。
アメリカに渡って、どれだけの力になったかと考えると、厳しくも愛ある先生の存在に本当に感動しました。
冒険歌手である彼女の今は、その先生のお陰かもしれないと思いました。
出会う人によって人生は変わりますね。
私も高校の時の先生にたくさんの優しさと勇気をいただき、その恩は一生忘れません。
49歳の彼女は目標を掲げながら一生に一度の人生を
精一杯に行きている。
キラキラしている彼女からパワーをたくさん戴いたような気がしました!
同じ会場の中で主人は懐かしさに浸り、
私は歩んでいく未来に希望を見る。
昨日は本当に行って良かったと思いました。
日々に起こる全ての出来事に意味があると感じた時間でした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップアーティスト
スキンケアアドバイザー
トータルファッションスタイリスト®︎
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
藤枝市前島2丁目8-1
定休日:木曜日・第一、第三日曜日
営業時間:10:00〜18:00
E-mail:info@n-blanc.co.jp

⚜️メイクレッスン
⚜️スキンケア
⚜️笑顔レッスン
⚜️顔型診断
⚜️ネック診断
⚜️骨格診断
⚜️カラー診断
⚜️ショッピング同行

ベルメイクレッスンのご予約や
空き状況のご確認は
下の画像をクリックしてください❤️
 
連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。
レッスンメニューに迷っても当日に変更OKです🙆‍♀️
キャンセルの場合は事前にご連絡くださいませ。
ベル人気の乳液いらずのスキンローション
美容クリームのご注文は
化粧水、美容クリームのみ販売しておりますが、
強制的に販売はしておりませんので、
どうぞお気軽にお越し下さいませドキドキ
田島尚子ってどんな人❓
拙い文章ですが、
私が幼少の頃からミセス日本グランプリを
受賞した時までのストーリーを書いた
電子書籍です(無料)
自信喪失、トラウマ、コンプレックス
心を込めて皆様のお手伝いをしたいと思う気持ちは
これらがあるからです。
何かをキッカケに人は前に進むことができます。
人生が変わります。
自分のことをもっと好きになると
更に人生が楽しくなります。
自信過剰とは違います。
「好きになる」「自分を信じる」
これです。
私が皆様の背中をそっと押すことができれば
幸いです。
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣