もう一人の大切な息子32歳

皆様こんにちは音譜
いつもご訪問くださいまして、
ありがとうございますドキドキ
静岡は昨日からの雨が上がり晴れてきました晴れ
一雨ごとに春らしくなるのかなコスモス
昨日のことPart1。
昨日は朝から1日バタバタでしたあせる
しかーし!娘の旦那様の誕生日バースデーケーキ
前日の夜中にケーキを作り
それだけは何とか届けたいとDASH!
それをメインにスケジュールを組みました。
無事に届けることができ、孫の顔も見ることができ、
ホッとしました爆笑
作ったのは直径18㎝のベイクドチーズケーキですチーズ
{32836B3E-CC0C-43F3-8618-9E7BF3CD60CF}
血は繋がっていなくても、私にとっては
息子が一人増えた感覚ですから
息子、娘同様、常に頭の中にいる存在。
家族のために使う時間は一番幸せなので
その時間が増える私は幸せものですね。
夜には嬉しいメールが届き、その中には
数日に分けて食べるのが難しいくらい
美味しいですが、今日は1/4で我慢しました。と
可愛い内容がありましたおねがい
簡単ベイクドチーズケーキですが
喜んでもらえて良かった音譜
下記は簡単ベイクドチーズケーキ レシピです
【ベイクドチーズケーキ】
ドキドキ材料 (18cm丸型)
⚫︎クリームチーズ  250g
⚫︎生クリーム  200cc
⚫︎卵  2個
⚫︎甜菜糖 80g(我が家は白い砂糖は使いません。理由は下記)
⚫︎薄力粉  大さじ3
⚫︎レモン汁  大さじ1と1/2
 ドキドキボトム
⚫︎クラッカー  50g
⚫︎溶かした無塩バター  40g
1
クラッカーを袋に入れ、めん棒などで砕く。
{9B4DC757-0D2E-457B-B77D-2EF7F87B37F1}
2
砕いたクラッカーに溶かしバターを加え
しっかりなじませる
{2FD7597C-948A-48A1-97DB-C51C351EE81E}
3
型に敷き詰め、スプーンの背を使い
叩くようにして平らにする
{4FFA3E0A-66E4-45BC-9953-1719546BE076}
4
型にラップを張り、その上から手で押すように力を加えていく。クラッカー同士がしっかりくっつくよう、まんべんなく押していく
{244F5575-0DAA-46E4-8AA0-339CD0ABB04C}

こんな感じになる。

{078DC8CB-835A-4A75-B7F8-6C924571AAF2}
5
柔らかくしたクリームチーズに甜菜糖を入れ
よく混ぜ合わせる
{24039FE4-61E1-4E2F-A291-850015F8ED1E}
6
といた卵と生クリームを加え、よく混ぜる
{43350490-D457-4AA9-8692-8F7195913C1D}
7
薄力粉を振るい入れ、レモン汁も加え
ダマにならないよう素早く混ぜる
{66DA2F3F-8007-40D0-9904-70F3262920FB}
8
こんな感じになります。
{BCBF9D0C-2E0E-468A-BC7C-8F4418524FE0}
9
型に流し入れ表面を軽く整えたら、170℃に予熱したオーブンで40〜45分焼く
(型に入れたら無意識にオーブンに入れてしまい、型に入れた写真を撮り忘れました。どんなことも100%完璧にはできない私…泣)
10
焼きあがったら荒熱を取り、1日冷蔵庫に入れておく。
1日置くと味がなじみとっても美味しくなります
{E1E5C27C-A2AA-4843-BF64-8AAE6431EC5C}
11
しっとり焼きあがった、濃厚チーズケーキの完成です
{C2B42078-2A81-4BB2-9C7B-346FA9C85105}
プレゼントなので断面写真がありません。
娘から断面写真が送られてこないかなーにひひあせる
※焼きあがったベイクドチーズケーキは揺らすとプルプルしますが、生かも!と思ってビックリしないでね。
冷蔵庫に入れておくと、しっかり固まります。
簡単なので、お試しあれ音譜
【甜菜糖について】
砂糖はサトウキビやビート(大根)
などから作られていますから、
本来ならビタミンやミネラルが豊富なんです。
しかし白砂糖はそれらを精製過程で硫酸などの
薬剤を使用して、とことん精製化し製造されます。
その課程で、大切なミネラル・ビタミン等が
奪われます。
つまり砂糖は食品ではなく、
自然界には存在しない栄養のない食品添加物。
三温糖は茶色いですが白砂糖を煮詰めて
カラメル化しただけです。
甜菜糖は北海道など寒い地方で
作られる砂糖大根から作られた
ビタミンやミネラルが豊富な砂糖です。
てんさい糖は上白糖やグラニュー糖のように
精製されていないため、
体の中ではゆっくりと消化されていきます。
他の砂糖よりも血糖値の上昇するスピードが
緩やかで、脂肪を蓄積させる作用のある
インスリンの分泌量も少ないので、
ダイエットをしている人にも良いですね。
また、寒い地域で採れる甜菜には、
体を温める作用があります。
その他、オリゴ糖が多く含まれているため、
体内のビフィズス菌を増やし
腸内環境を整えてくれる働きがあります。
便秘の解消や、腸が健康になることで
美肌効果も期待できるそうですよ音譜

やっぱり自然っていいですねドキドキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップアーティスト
スキンケアアドバイザー
トータルファッションスタイリスト®︎
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
藤枝市前島2丁目8-1
定休日:木曜日・第一、第三日曜日
営業時間:10:00〜18:00
E-mail:info@n-blanc.co.jp

⚜️メイクレッスン
⚜️スキンケア
⚜️笑顔レッスン
⚜️顔型診断
⚜️ネック診断
⚜️骨格診断
⚜️カラー診断
⚜️ショッピング同行

ベルメイクレッスンのご予約や
空き状況のご確認は
下の画像をクリックしてください❤️
 
連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。
レッスンメニューに迷っても当日に変更OKです🙆‍♀️
キャンセルの場合は事前にご連絡くださいませ。
ベル人気の乳液いらずのスキンローション
美容クリームのご注文は
化粧水、美容クリームのみ販売しておりますが、
強制的に販売はしておりませんので、
どうぞお気軽にお越し下さいませドキドキ
田島尚子ってどんな人❓
拙い文章ですが、
私が幼少の頃からミセス日本グランプリを
受賞した時までのストーリーを書いた
電子書籍です(無料)
自信喪失、トラウマ、コンプレックス
心を込めて皆様のお手伝いをしたいと思う気持ちは
これらがあるからです。
何かをキッカケに人は前に進むことができます。
人生が変わります。
自分のことをもっと好きになると
更に人生が楽しくなります。
自信過剰とは違います。
「好きになる」「自分を信じる」
これです。
私が皆様の背中をそっと押すことができれば
幸いです。
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣