女三人 江ノ島・横浜 珍道中

皆さま こんばんは!

いつも、ご訪問ありがとうございます。
良いお天気に恵まれ楽しい連休を過ごしたので
日記を書かせていただきます音譜
出会いはバイト先、それから20年近くが過ぎても
ご縁が続くお友達と江ノ島、横浜に行ってきました。
すっかり「君の名は」アプリにはまってしまい、
写真は君の名は加工です(笑)
江ノ島に到着し、いきなり腹ごしらえ。
{61F97093-FA8D-402E-8BC0-BD8B3DDB9ABA}

そのあとは石段ではなく、屋外エスカレーター

「エスカー」に乗って楽々上に向かう。
江島神社は、三姉妹の女神を祀った
「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」からなる神社です。
山の中腹にある「辺津宮(へつのみや)」には、
日本三大弁財天の“裸弁財天”妙音弁財天が奉安されています。
写真は中津宮のみ。
島の縁起には江島弁財天と龍神の物語が伝わり、
「弁財天」の文字通り、財宝の功徳を持つ神社としても親しまれています。

特に金運アップのパワースポットが「銭洗白龍王」

ご霊水で金銭を洗うと、金運向上や財宝福徳のご利益があるとされています。
{988D12AF-1702-4D81-B59A-E9AE6358BF19}


そして更にエスカーで上を目指す。
江ノ島の頂上付近にある
「サムエル・コッキング苑」
たくさんの植物が溢れ天空の城に来た気分でした。

{2D5BCDE8-AA21-487E-9946-5F4A0F242E29}

{C79D7BE0-5ADF-4AEA-AE83-7AE95544245C}

{A3DA6F4A-B9C7-4ADA-99C0-00EF111FCE19}
{C475CDE0-6FDA-4F31-98B9-EC89773DFAC5}
楽をしてエスカーで登ってきたにも拘らず

苑内にある「LONCAFE (ロンカフェ)」で一休み。

スタッフの男の子は美少年の男の子しかいない。
江ノ島や湘南はイケメンしかいないの❓
{87DE22B8-CA4E-4DD6-8749-FCE3F778E272}

カフェからの見晴らしも素晴らしかった。

{519D82E4-AAAC-4572-A673-3EA24B97512C}

{5D96CAA2-C4FD-4994-85B0-D70095ACC4B9}


次は江の島展望灯台「江の島シーキャンドル」に
登ってみた。
素晴らしい開放感と、素晴らしい眺め!
気持ち良かった〜!

{2ED9B380-68FF-464D-AC13-8D93DB75D03F}



そして今度は階段を下りながら 
歩いていくと食事処やお土産売り場もたくさんありました。

更に下って行くと
古く、弘法大師や源頼朝も訪れ、多くの偉人が参拝したと言われる強力なパワースポット江ノ島神社発祥の地「岩屋」があります。
波の浸食で自然にできた洞窟で
とても神秘的な空間が広がっています。
{53713728-7CB9-4A70-96EC-E5190A22EE85}

この奥152m進むと龍神の姿が。
手を叩いて

①2回とも光った場合・・・願いはかなう
②1回だけ光った場合・・・願いは半分かなう
③光らなかった場合・・・もう一度叩いてみる
④何度もたたく・・・願いはかなわない
と書いてありましたよ。


そして私たちは江ノ島を後にして
モノレールで横浜のホテルに向かう。
ホテルの部屋のドアを開けた瞬間、
素晴らしいロケーションが目に飛び込み
三人でキャァァァ〜〜爆笑
とやかましい汗
{F24EF566-3966-4A39-AC46-72CC4EE91A4F}

オードブルとワインで楽しみながら
会話も弾む。
部屋に戻ってからも まるで修学旅行気分で、
3時まで話は尽きませんでしたゲラゲラ
朝は眠くて怠くて食欲もないねー
なんて言いながらも朝食会場へ…
しかし、写真を撮り忘れるほど夢中になって食べました笑い泣き
食欲がないのに食べ物を前にすると食べれてしまうのはなぜ…笑い泣き
怖いです滝汗
二日目は、みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムで、家族づれで溢れる中、
おばさん三人カップヌードル作りに夢中になりました。
世界にたった一個のカップヌードル💗
一杯のかけそばのように、一個のカップヌードルを家族で食べます(笑)
{93DD34E1-923F-42A9-B1B9-2F0C147324C0}

その後は横浜中華街へ向かい

美味しいカフェ「聘珍茶屋・The cafe」で
ほうじ茶レアチーズケーキを食べて帰って来ました。

{BA6A0F6C-141F-4E80-9761-500C5C8C91A8}

たくさん語って、たくさん笑い、

本当に楽しい二日間。

歳は離れていても、年月は流れても
こうして変わらず仲良くいられることが
本当に幸せだと感じる時間でした。
この楽しい時間を過ごせるのも
理解ある家族のお陰と感じながら
三人で過ごした思い出です。

家族に感謝し、また日々頑張ります!
そして二人のママの子育てを応援しています!
{981C2034-4772-4AE3-9C52-D799930B007D}








—–