第11回ミセス日本グランプリ本選大会

【第11回ミセス日本グランプリ本選大会】
本日は、神戸にて
第11回ミセス日本グランプリ本選大会が開催されました。
この会場に来ると、5年前の緊張が蘇ります。
しかし、私にとっては勇気を与えてくれた場所であり、第二の人生の出発地点となりました。
それまでの人生は、自分自身に勇気と自信がなく、
何かと控えめで、やりたいことや夢は全て夢で終わらせていた。
内向的な私が、とんでもない挑戦をし
本選大会に近づいた1ヶ月は不眠や食欲不振、
食べる物には味がないほどのストレスと緊張でしたが
光栄にもグランプリを頂き、私にこの挑戦を薦めてくれた先輩への感謝と共に、これからは、もっともっと人の力になろう。もっともっと人のために尽くしていこうと誓った日でもあります。
自信と言うのは自分の容姿ではなく、
自分にも一歩踏み出す勇気を持ってもいいんだ。
という自信です。
年齢には関係なく、
自分が叶えたい、変わりたいと本気で思い努力すれば叶えることができるということを、
この歳で知ることができました。
時間がないから…
忙しいから…
ではなく、叶えたいと本気で思えば時間も作ることができる。
私はこの挑戦がなかったら、
たぶん一生「貴女は何をやってもできないんだから!」と幼い頃から親から言われ続けた言葉を背負い、そして長年にわたる虐めから受けた自身喪失から
「チャレンジ」や「勇気」と言う言葉さえ
自分には無縁と思いながら生き、一歩踏み出すこともなく人生を終えることになったと思います。
ミセス日本グランプリは、ただの美人コンテストではないこと。
「社会と向きあい社会貢献活動に関心を持ち健康的で知性と美しさを兼ねそなえたミセス」を選出。


時代に即した新たな女性の創出です。
そして、社会活動を中心とし、
皆さんに勇気や元気、世の中の活性化に繋げる活動を行って参ります。
今回の本選大会も
どなたがグランプリになっても不思議ではないほど、
美しさは勿論ですが、素晴らしいスピーチ。
私は最初から最後まで真剣にスピーチを聞きながら、ずっと感動していました。
子育てをしながら
医師になった方、公認会計士になった方、
皆さん其々の苦労があり、乗り越えながら
夢を叶え活躍している。
それまでの苦労や努力を勇気や力に変え、
更に社会活動に勤しんでいるスピーチの内容からは、
経験と優しさから育まれた美しさを感じました。

60代グランプリの方とドキドキ
東海のお二人も今日まで本当によく頑張りました。
受賞はできませんでしたが眩しいほどに美しかったですキラキラ
大会が終わった後
「素敵な方がグランプリになって良かった」と
言っていました。
私はその言葉を聞いて、なんて心が美しいのでしょうと思い涙が滲んできました。
なかなか言える事ではありません。
こんな素晴らしいメンバーが増え、
一緒に活動していけることが本当に楽しみです。
久しぶりに大好きな仲間に会うこともでき、
私にとって同窓会のような楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたドキドキ

先輩である歌手の詩音の歌声に癒されました音譜

ミセスダンス部のキレッキレダンス音譜
60代の先輩もいるんですが、
何度見ても20歳は若く見えます爆笑
メンバーによるファッションショーも
本当に素敵で目が釘付けラブ

この後の祝賀パーティーも盛り上がりました音譜
そして…
閉会後はごく一部のメンバーで二次会ワイン
いや〜女性としてとても興味のあるタメになるお話し満載の夜でした。
女性って楽しい!!
みなさん、ありがとうございました!!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

メイクレッスン
スキンケアレッスン等料金、
ご予約については
ベルホームページからどうぞ


ベル10月サロン空き状況はこちらからどうぞ
ベル11月サロン空き状況はこちらからどうぞ





田島尚子 電子書籍(無料です)

5年前、
私が49歳でミセス日本グランプリを受賞した時の
書籍です。
虐め、自信喪失からグランプリ受賞までの
人生を書き留めました。
(独立したのはこの後です。私の経験の全てが皆様のお役に立てたらと思い現在の仕事をしています)


拙い文章ですが、お役に立つことができましたら
幸いです。

 

2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップ&スキンケアアドバイザー
ウエディングプロデューサー
株式会社ヌーベルブラン
代表取締役  田島尚子

—–