必要な外出⁉️

皆さま こんにちは

静岡県焼津市にあります

スキンケア&メイクアップ
ヌーベルブランの田島です




皆さん頑張っていますか❓
子育て、仕事、全てに関して
こんな状況がいつまで続くか不安ですよね。


今日は
私がFacebookで繋がっている方の投稿のお話です。
緊急事態宣言が発令された後とは思えない!
海岸で楽しむことは勿論!
楽しんだ後の後始末も酷すぎるし、悲しくなる。

Stay home!
家にいよう!
不要不急の外出を控えて!
皆さんが
こう訴えていることがわからないのだろうか。
3密じゃなければいいわけ?
自分一人くらいならって思うの?
自分たちだけならって思う人が沢山いすぎて
大渋滞を起こしているほど。
必要な外出⁉️
人が動けば動く程感染は拡大する。
医療崩壊だと言われているのに。。。
治療を受けたくても受けられない方がいる。
感染者を増やさないために
守りましょうよ。
そんな中でも、しっかり不要不急の外出を控え、
自粛している人がいるから
感染者の人数が今の人数なんだと思う。
全員が意識したら感染はもっと抑えられる。
全員が好き勝手なことをしていたら
日本は悲惨なことになる。
自粛、自粛で
みんなストレスは一緒。
でも、みんな頑張っている。
家にいたって健康なら幸せ。
今、我慢して一日も早く収束すれば
一人でも多くの命を守ることができる。
危機を感じているお店や企業を救うことができる。
何よりも今は
最前線で命懸けで頑張っている医療従事者の方々、
外で働かなければならない方々を守るために、
一人でも多くの方が危機感を持てたらと感じます。

—–