ワンちゃんのチャンチャンコ

皆さま こんばんは半月

静岡県藤枝市にあります

スキンケア&メイクアップ

ヌーベルブランの田島ですニコニコ


今日はボランティア活動のお話です。

私が所属しております

ミセス日本の会(ミセス日本グランプリ大会を経てグランプリ、ファイナリストの称号を与えられたメンバーのみで構成された団体です)では、

冬になるとワンちゃんにチャンチャンコを

作る活動を行っています。
始まりは北海道の犬猫シェルターに
冬が来る前に送ろう!と言うことからでした。

手縫いが理想で
苦手な方は既製品ですが
ワンちゃんのためを思う気持ちは同じです❤️
今年はご縁がありました
名古屋市のNPO法人ファミーユ様へお送り致しました。

ワンちゃん達が喜んでくれますように🐕💕
一足早くMerry Xmas🎄

今年はコロナ禍と言うことで
チャリティーイベントは中止とさせて頂きましたが、
毎月メンバーでオンラインミィーティングを続け、小さいながらも活動を行なっております。

7月12日には全国のメンバーにより
「ミセス日本の会 オンライン
  チャリティーパーティー」を開催し
参加費用の一部 30,000円を
愛知県東三河にある児童施設
「豊橋若草育成園」さんに
 寄付させて頂きました。

東海メンバーを代表し、
愛知、岐阜のメンバーが寄付金を
届けて下さいましたが、
メンバーからの報告に涙が溢れました。

子供たちの成長を残すためのカメラが壊れたとのことで、寄付金をカメラ購入費用の一部にと仰って頂いた園長先生の温かさにも胸を打たれました。

全国には沢山の児童養護施設があります。
今後も、子供達の笑顔のためにお役に立てることをメンバーと共に続けて行きたいと思います。

10月1日には
ピンクリボンの日と言うことで、
ミセス日本の会東海支部の西部メンバーが
ピンクリボンのボランティアに参加しました。
名古屋のシンボル、テレビ塔とオアシス21がピンクにラ
イトアップされました。

名古屋ピンクリボンフェスタのスローガン

「チーム88%」
乳がん検診率が88%になりますように。



来年1月31日には、
全国のメンバーがによる
オンラインチャリティー新年会を行います。
支援先は児童養護施設のよていですが現在検討中です。

今年は全員揃っての活動はできませんでしたが
志は一つ。
引き続き私達にできることを続けて参りたいと思います。

ミセス日本グランプリ

東海支部代表 田島尚子

—–