トラウマも全て経験。輝きに変える!(静岡メイクレッスン)

皆さま こんにちは晴れ
静岡県焼津市にあります
スキンケア&メイクアップサロン
ヌーベルブランの田島ですニコニコ
今日はこれからミセス日本グランプリ大会の応援のため神戸に向かう新幹線の中です。
このミセス日本グランプリ大会は今年で第12回。
私がチャレンジしたのは第6回。
年月の流れが早過ぎて焦りますあせる
しかし、この6年前の今日のことは昨日のことのように覚えています。
内向的だった私とっては大き過ぎるチャレンジでした。
ご飯も喉を通らないくらいに緊張の数ヶ月間を過ごし、お陰で痩せました(笑)
何で緊張しているかと言うと、
「人前でスピーチすること」
幼少の頃から転校を繰り返し、
虐めに苦しんだ私にとって人前で話すことには
トラウマがあり、これだけは克服できませんでした。
しかし、光栄にも偶然にもグランプリを頂き、
名前を呼ばれた瞬間に、この称号は人の為に役立てて行こうと決めました。
ありがたいことに
この日から人前で話す機会を沢山頂き、
相変わらず心臓のバクバクと足のガクガクは変わりませんが、何とか話せるようになりました爆笑
人は何かをキッカケに変わることができる。
私が長年勤めたホテルを退職し
今の仕事をしているのは
女性の皆さんに、今までよりもっとキラキラした
人生を歩んでほしい。その想いだけです。
私が、皆さんの背中を優しくポンと押す役割になりたくて、心で向き合いメイクのお仕事をさせて頂いています。
通って下さっている受講者さまから
自分に似合うメイクを知ることができ自信が持てるようになった。
考え方が変わり前向きになった。
ラッキーなことや嬉しいことが沢山増えた。など
言われることが本当に多く私が幸せを頂いています。
皆さんは田島さんのおかげ!と言ってくださいますが、私のおかげなんかじゃないですよ爆笑
そんなこと思ったこともありません爆笑
ぜーーーんぶ!
皆さんご自身のおかげなんですビックリマーク
メイクレッスンに行こうと思った気持ち、
キッカケを作ったのはご自身ですドキドキ
変わりたい、磨きたいと思ったことは
素晴らしいと思いますアップ
一歩踏み出す勇気は人生を変えます。
悩んでいると、どんどん歳くっちゃいます(笑)
石橋を何度も叩いて壊れちゃうくらい叩いて慎重に
生きてきた私でしたが、迷ったり悩んだりしてると、どんどん歳を食ってしまうことに気づいたのは40歳を過ぎてからです爆笑
やりたいこともやらずに40代。
人生をやり直したいと思ったこともあります。
でもね!
もうすぐ55歳になりますが、
今は、やり直したいなんて思いません。
今からでも進化できると思っていますからビックリマーク
それに若さより年齢を重ねた分の経験や能力の方が
魅力だと思っています。
この経験や身についた能力は財産です。
年齢に関係なく何歳でも自分磨きはできますし
人生も変えることはできます。
アンチエイジングではなく、ウェルエイジング。
歳を重ねることに逆らうよりも、
上手に美しく歳を重ねていくこと、
ウェルエイジングを理想としています。
これが弊社のコンセプトでもあります。
みなさんドキドキ
一緒にワクワクする毎日を作りましょうねビックリマーク
話はメイクレッスンのことになりますが、
昨日は大阪よりお越しくださった受講者様の
メイクレッスンでしたドキドキ
腰が低くて優しくて本当に女性らしい方ですが、
人には他人にはわからないコンプレックやトラウマを抱えているものです。
私が乗り越えてきた人生の話をしながらレッスンを行っていたら、ご自身のお話をしてくださいました。
しかし!!
しっかりご自身で進化しながら克服していらっしゃいます。
ファッションやメイクもそのキッカケです。
今は夢や目標に向かって歩んでいます。
本当に素晴らしいですビックリマーク
メイクは立体感のあるお顔になりたいとのことで、
簡単に普段でもできるメイクレッスンを行いました。
4回コースレッスンですが、
ご遠方なので、午前と午後に分けて2回分のレッスンです。
午前は私が説明しながらのフルメイクレッスン。
左は今までのご自身のメイク。
右はレッスン後です。ボケちゃってますが滝汗
眉をお顔の骨格に合わせた黄金比率眉。
アイシャドーとチーク、リップはパーソナルカラーを使い、チークの位置は小顔に見え、リフトアップ効果のある入れ方。(これは人の骨格によって入れる位置が違います)
大切なのは鼻筋や彫りを深くし小顔効果のハイライトシェーディングで立体感を出すこと。
注意お写真の掲載はご了承を頂いた方のみご紹介しております。
午後は午前のメイクをご自身で半顔実践。
下のお写真は、向かって右側が私のメイク。
左側はご自身でメイクしました。
ボケずに撮れました爆笑
1回で上達しましたねドキドキ
今まで、他所でメイクをしてもらったことはありますが、今日が一番気に入ったと嬉しいことを言ってくださり、私は幸せですー笑い泣き
嬉しそうな笑顔がメチャかわいいですー笑い泣きラブラブ
また次回のレッスンが楽しみですドキドキ
ご縁に感謝ビックリマーク
探して探して辿り着いた先が田舎にある焼津の私のサロン。
ご遠方より本当にありがとうございますビックリマーク
次回も、私の知識を惜しみなく注ぎますねビックリマーク
お会いできることを楽しみにしていますドキドキドキドキドキドキ
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2013年度ミセス日本グランプリ
ミセス日本の会 東海事務局 代表
ミセス日本グランプリ公認メイク講師
メイクアップアーティスト
スキンケアアドバイザー
トータルファッションスタイリスト®︎
ウエディングプロデューサー
代表取締役  田島尚子
藤枝市前島2丁目8-1
定休日:木曜日・第一、第三日曜日
営業時間:10:00〜18:00
E-mail:info@n-blanc.co.jp

⚜️メイクレッスン
⚜️スキンケア
⚜️笑顔レッスン
⚜️顔型診断
⚜️ネック診断
⚜️骨格診断
⚜️カラー診断
⚜️ショッピング同行

ベルメイクレッスンのご予約や
空き状況のご確認は
下の画像をクリックしてください❤️
 
連絡先を入力し、確認するを押すまでは予約確定にはなりません。
レッスンメニューに迷っても当日に変更OKです🙆‍♀️
キャンセルの場合は事前にご連絡くださいませ。
ベル人気の乳液いらずのスキンローション
美容クリームのご注文は
化粧水、美容クリームのみ販売しておりますが、
強制的に販売はしておりませんので、
どうぞお気軽にお越し下さいませドキドキ
田島尚子ってどんな人❓
拙い文章ですが、
私が幼少の頃からミセス日本グランプリを
受賞した時までのストーリーを書いた
電子書籍です(無料)
自信喪失、トラウマ、コンプレックス
心を込めて皆様のお手伝いをしたいと思う気持ちは
これらがあるからです。
何かをキッカケに人は前に進むことができます。
人生が変わります。
自分のことをもっと好きになると
更に人生が楽しくなります。
自信過剰とは違います。
「好きになる」「自分を信じる」
これです。
私が皆様の背中をそっと押すことができれば
幸いです。
静岡メイクレッスン/焼津/藤枝/島田/メイクレッスン/メイク講座/スキンケアレッスン/出張メイク/メイク派遣